松本 隆 の「自然のままに」

宮崎で日本共産党の活動をしている松本隆の記録です。

2013-05-07から1日間の記事一覧

連休中、帰省して父の墓参りへ

お盆、正月、ゴールデンウイークくらいは、実家に戻るようしています。選挙直前は難しいですけど。6年前くらいに父親が亡くなり、帰るといつも墓参りです。お墓は、島原半島の小浜温泉のすぐ近くの千々石にあります。実家から車で1時間はかかります。こんな…

5月3日、第74回憲法と平和を考えるつどいに参加

宮崎市中央公民館大研修室は、参加者で会場いっぱいでした。毎年5月3日は、約30年間、「つどい」が行われていますが、連休中なので参加はなかなかたいへんです。しかし、今年は多い。みなさん憲法問題に危機感を持たれています。こんな運動をもっと広げない…

5月1日メーデー

文化の森公園でのメーデーに参加してきました。いい季節ですね。来住一人(らいじゅうかずひと)参院選宮崎選挙区予定候補があいさつしました。 都城市議を長年がんばってきた試されずみの政治家です。なお、来住さんのブログ、ツイッターが開設されていますの…

4.28「屈辱の日」を考える宮崎県民のつどい

しばらく、いや長らく更新しておらずすみません。無理なくまた始めます。4月28日は「屈辱の日」を考える宮崎県民のつどいが宮崎市北部記念体育館でありました。元高校教師の福田鉄分さんが沖縄の歴史について話されました。会場いっぱいに集まっていました。