松本 隆 の「自然のままに」

宮崎で日本共産党の活動をしている松本隆の記録です。

毎週金曜日午後6時、宮崎県庁から九電宮崎支店まで歩こう!

f:id:takashi-matsumoto:20120817183138j:plain

毎週金曜日、首相官邸前に10万、20万の人たちが集まって「原発再稼働反対」などを訴えています。特定政党によるものではなく、個人、個人が「福島のようなことがまた起こったらたいへんだ」と参加されています。すばらしいですね。

宮崎でも、毎週金曜日、午後6時に県庁前に集まって九電までの「原発再稼働反対ウォーク」が始まりました。うれしいですね。毎回、新しい人の参加が増えているようです。なお、主催者団体は、市民の行動なので団体旗は遠慮してほしい、と言っています。党派に関係なく、みんなで歩きましょう。

先週17日(金)、歩いていたら、「ブログに載せる写真をとってやるわ」と親切な前屋敷えみさん。メールで2枚きましたが、どちらもこんな感じでした。「ぶれない共産党」なのに、前屋敷さんはかなりぶれています。