松本 隆 の「自然のままに」

宮崎で日本共産党の活動をしている松本隆の記録です。

9月14日(金) 10回目の再稼働反対ウォーク

f:id:takashi-matsumoto:20120915183335j:plain

今日のウォークは10回目になりました。今日は、ついこの前まで政権党にいた方が参加されました。

こうやって何回もブログに出していると「原発の何が悪いのか」とお叱りの声もいただきます。でも、政権党の方が再稼働反対ウォーク参加へと変化するほど、原発はやっぱりよくないですよね。

政治的立場を超えて、「一点共闘」でみんなで参加しましょう。2030年代までに稼働ゼロというのは、およそ20年以上も続けるということになります。この夏、稼働ゼロでも電気は足りることが実証されました。直ちに原発ゼロへ、これが国民の声ではないでしょうか。ご一緒に力をあわせましよう。