松本 隆 の「自然のままに」

宮崎で日本共産党の活動をしている松本隆の記録です。

朝からごあいさつ宣伝

f:id:takashi-matsumoto:20120918045526j:plain

連休があけましたが、みなさんのまわりでは台風被害はありませんでしたか。今回は思ったほどではなく、少しホッとしました。

今朝は、朝からごあいさつの宣伝を住吉地域でさせていただきました。今日は、宮崎市と周辺地域で、朝のいっせい宣伝日です。私達の地区事務所では、派遣労働が問題になってきたころに、月1回は統一日を決めて出勤するみなさんに訴えようと始めました。続けてもう4年半になります。時々手をふって応えてくださる人がいてありがたいです。