松本 隆 の「自然のままに」

宮崎で日本共産党の活動をしている松本隆の記録です。

2013年もがんばります

 f:id:takashi-matsumoto:20130101081458j:plain f:id:takashi-matsumoto:20130108204306j:plain

 選挙後、あいさつや街頭宣伝でまわると、くらし・消費税のことや憲法・平和の問題で党への期待を訴える人が多く、しかも力がこもっています。自民党政権になったことから危機感をもっておられます。何かまだ選挙が続いているかのようです。

 写真は元旦の宣伝です。宣伝カーで走っていたら力いっぱい手を振り続けている人がいるので、車を止めて話を聞くと、年老いた母親と二人暮らしで、自分も障がいがあり、今何とかわずかな収入があるが、今後の生活が心配でならない、がんばってほしいと訴えられました。同じような思いの方がたくさんおられることと思います。今年もがんばります。