読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松本 隆 の「自然のままに」

宮崎で日本共産党の活動をしている松本隆の記録です。

9月26日(水)夜に TPP緊急シンポジウムを開きます

党農林・漁民局長の紙智子参院議員などをパネリストに、9月26日(水)午後6時30分からJAアズムホールにてTPP問題での緊急シンポジウムを開催します。入場無料です。どなたでも参加できますのでぜひおいでください。

パネリストは、このほか、高田慎吾さん(宮崎生協病院医師、宮崎県民主医療機関連合会副会長)、村尻勝信さん(農民運動全国連合会顧問)です。

写真は紙智子参院議員です。口蹄疫の時も私たちと一緒に自治体の担当者や被災者の農家などから意見、要望を聞いて政府交渉を行ったり、国会質問に入れてもらうなど積極的にとりくんでもらいました。

紙さんは美術科出身なので、絵が得意です。20代の頃は民青同盟の冊子の表紙が紙さんの絵で飾ってあったことを思い出しました。HPを開いたら、たくさんスケッチが載っていたので1つ入れさせてもらいます。

f:id:takashi-matsumoto:20120924192533j:plain      f:id:takashi-matsumoto:20120924192649j:plain