松本 隆 の「自然のままに」

宮崎で日本共産党の活動をしている松本隆の記録です。

2014-01-01から1年間の記事一覧

12月4日(木)、宮崎知事選始まる! ほった孝一さん(日本共産党)が第一声

12時15分、ボンベルタ橘前で、ほった孝一さんが訴えました。私も激励あいさつをさせてもらいました。ともにがんばります。

公示前、党綾支部主催の「集い」に参加

公示前ですが、党綾支部主催で「集い」があり、総選挙での党の政策について話をさせていただきました。綾支部では、橋本ゆり町議と支部党員のみなさんで、公示前まで毎日街頭宣伝をしていました。

衆院選宮崎1区に立候補しました松本隆です

出発式は朝9時から花山手の事務所にて、また、第一声はお昼12時15分からボンベルタ橘前で行いました。暴走政治にストップをかけて国民の声が生きる政治へ、力いっぱい訴えてがんばります。

全国いっせい決起集会の宮崎版集会であいさつ

今日25日は党の全国いっせい決起集会がネットで放映されて、事務所に集まった党員、後援会員のみなさんと一緒に視聴。その後、堀田孝一知事候補とともにあいさつ。がんばります!

毎日、街頭で訴え。「年金は下がり、税金あがる。がんばってほしい」

記者会見の日から毎日数時間は街頭に出て訴えています。大塚方面では3人の方が聞いてくれていました。60代と思われる男性は「年金は下がり、税金は上がる。以前は民主党に期待して入れていたがだめだった。共産党しかない」と言って激励を受けました。写真は…

衆院選宮崎1区予定候補として記者会見

衆議院解散となり、総選挙が確定しました。11月20日(木)に、記者会見を行い1区(松本隆)、3区(来住一人)の予定候補者を発表しました。なお、翌21日に2区(吉田貴行)も発表しました。たいへんお世話になります。安倍政権の暴走政治ストップの審判を下してくださ…

宮崎市で7月18日(金)に日本共産党演説会があります

宮崎市民プラザにて午後6時30分からです。衆院議員の佐々木憲昭さんがお話しします。前屋敷えみ県議もごあいさつします。集団的自衛権、原発、消費税、TPPなど安倍自公政権の暴走にストップをかけて、どう切り開いていったらよいのか、日本共産党の話をぜ…

イラク、アフガンからの帰還兵(イギリス人)の話「戦争は家族・社会を破壊」

イラクに派遣された元兵士の話が、今日の「しんぶん赤旗」に載っていました。こんな体験があったのか、と理解できました。この人は帰国して「平和のための退役兵」の代表弁士として講演や集会に参加しているそうです。

宮崎県庁発の再稼働反対ウォークが今日6月27日で100回です!

毎週金曜日のこのウォークは、いつもは30人くらいですが、今日は150人でした。川内で活動されている方がみえて状況を話されていました。7月は川内原発再稼働問題が大きく動き出す可能性があります。粘り強い運動でストップさせましょう。写真は終点の九電宮…

宮崎市での原発再稼働反対ウォークが次回100回に!

この半年はフェイスブックに偏っていました。でもブログも大事なので時々出させていただきます。毎週金曜日、宮崎県庁から九電宮崎支店まで再稼働反対を訴えるウォークが6月27日(金)に100回になります。原発なくせと官邸前で金曜日に集まる行動に刺激をうけ…

「命が一番!」元旦から橋口 寛さんが走っています

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 橋口 寛さんは、「生活と健康を守る会」という全国組織の宮崎市の会長です。この会や日本共産党事務所と各党員へ寄せられる生活相談の多くを橋口さんが担ってきました。定年退職前に職場をや…

宮崎市長選挙に党公認候補として橋口 寛さんが立候補します

申し遅れましたが、2014年1月19日告示26日投票の宮崎市長選挙に橋口 寛さんが党を代表して出ます。みなさんのご協力をよろしくお願いしします。