読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松本 隆 の「自然のままに」

宮崎で日本共産党の活動をしている松本隆の記録です。

今日の再稼働反対ウォークは1人で

f:id:takashi-matsumoto:20130510222039p:plain

f:id:takashi-matsumoto:20130510204810j:plain

 

 毎週金曜日は、午後6時に県庁に集まって九電宮崎支店まで歩きます。

 今日は6時すぎても事務所から出られず、30分過ぎてから自転車で向かいました。しかし、ウォーク隊の後ろ姿には会えず、九電のそばに行ったら、みなさんが帰り始めていました。「松本さん、今日は早いですね」などと言われたので、「はい、今からやるんです」と応えました。しょうがないので、宮崎のメインストリートである橘通りの歩道で、いつものプラカードを通行人に見せびらかしながら歩いて帰りました。興味深々に見ていく人もいました。「そうか、ウォークは1人でもできるのか」と気づきました。

 今日は写真がないので、3月10日以来使っているプラカードを出しておきます。黄色のは、ネット上に出ていたものを使わせていただいています。どなたさんか知りませんがありがとうございます。A面がアニマル路線なら、B面はねこにするか、と思ってB面は自分で作りました。こんな柔軟路線では原発はなくならないよと言われるかも。